三十路パパの日常

転勤族で一児の三十路パパの日常

田舎暮らしの子持ち父親は何をしているのか

こんにちは。おにぎりです。

 

今僕は、車の中にいます。娘はチャイルドシートで寝ています。妻は買い物で席を外しています。

つまり、父親ってこんな感じなのです(笑)

 

何が言いたいかというと、父親って休むタイミングないって話です。

 

平日は仕事して、帰って娘のお風呂上がりのお着替えをし、ご飯を食べ、妻と娘が寝室に行くと仕事の続きをやり、終わると溜まったお皿とお風呂を洗い、ゴミを捨てて寝る。

 

休日は朝から娘と遊び、妻の買い物について行き、娘のお昼寝中に一息ついて、起きたら遊び、気づけば夕方。ご飯の準備を手伝い、娘にご飯を食べさせお風呂入れて、娘の寝かしつけのつもりが気づけば深夜。

 

たまに自分の時間っていつあるんだ!?と思いますが、そんな地味に頑張ってる自分に自己満足する時もあります(Mか)

 

ただ、自分の時間も大切にしたいなー、と思う今日この頃です。もう三十路なのだから、心に余裕がある大人になりたいものです。